飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倒産
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


先週近くのガソリンスタンドが潰れました。

事前に告知していたわけじゃなく、急になんです。

ボクは、その店の1万円分の商品券と残数4,000円の洗車カードを持っています。


それを使ってポリマー洗車をしてもらう予定でした。
ポリマー洗車は8,000円かかるんですが、半額券もあったので、実質かかる4,000円を商品券で支払おうとしてました。

半額券の期日は11月7日だったので、その間で仕事が休みの日を選んで予約を入れようとしたんですよ。

そして、予約をしようとした4日、ガソリンスタンドに電話しても誰も出ません。

実際に行くとロープがはりめぐされてます。


週があけて月曜日、職場の人たちが

「あそこのガソスタ、親会社が倒産してそのままやめちゃったんだって~」

って騒いでました。


みんな洗車カードを持ってたみたいで、もったいないって嘆いてました。


月に3万円弱をそのガソスタで入れるよっさんは、商品券がみるみるうちにたまって、2年くらいかけて1万円くらいになったんですけど、もったいないですね~

潰れる日ががわかっていれば、潰れる2日前に灯油を買いに行ったときに洗車してもらったのに・・・。


事前告知なしに会社を潰すって、法律違反やないの?

少なくとも前日までは従業員は潰れることわかってるんだし~。


訴えてやる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/12 (月) 21:00:38 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。