飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
お休みします
こんばんわ。
よっさんエブリデーです。


12月に入って全然更新してないです。。。


しかも、これから一ヶ月はブログをちょっとお休みします。


1月の末に試験があるもんで、その勉強時間に費やそうと思ってるからです。

走るのも3日~4日に一回くらいになってます。

ブログの更新10分の時間ももったいないくらい今、勉強してるんですよ!


でも、さっぱり内容が理解できんとです^^;

これが相当ムズイんですよ。


中身を理解しないまま合格しようとしているよっさんは超無謀だけど、
そんなの関係ねえ~(はいはい)

3日前から本格的に勉強し始めて、ちょっと間に合わない気もするんだけど、なんとかがんぱりまっせ。


昔は一日20時間勉強していたよっさん。
でもこのバカさを見ると、要領がよくないんですね~。

まあ、しゃーない^^

休みの日はこの時間を目安に・・・とまではいかないけど、12時間は勉強する気でやろーっと。


ってことで、週に一回くらいは更新するかもしれないけど、基本はお休みします。

油断するなよ!


皆さん、良いお年を。
次世代高速無線通信免許、KDDIとウィルコムが取得
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


日経ネットから、次世代高速無線通信免許、KDDIとウィルコムが取得っていう記事です。


3日前にこの2陣営が取得確実っていう報道が出ましたが、ついに今日正式に免許交付という形になりました。


昨日ソフトバンクがなんでうちじゃないの?っていう会見を開いてましたが、しょうがないですよねー。


孫社長が携帯3社とウィルコムを呼んで白熱した討論会を開いてましたけど、努力むなしくこれも残念な結果となりました。


KDDIは早くからこの技術を研究してて、その実績が認められた感じでしょうか。
ウィルコムは・・・よくわからないですけどデータ通信におけるPHSの優位性を総務省がすこーしだけ買ったんでしょうかねー。


KDDIはドコモとソフトバンクを違った周波数を利用しているので、ただでさえ山間部とかの電波がいいのに、これでまた大きなアドバンテージを他二社につけることになりました。


KDDIがシェア35%超えになるのも時間の問題でしょうか?


ドコモとソフトバンクはそうとうがんばらないとやばいと思います・・・
書いてる途中に文が消える
こんばんは。
よっさんエブリデーです。



ボクの手元がいつも狂って、ポインターがいつのまにか画面左に行ってお気に入りもしくは戻るボタンを押していることがあります。


長々文を書いて、それが消える時の不快感と言ったら


今まで幾度となくこの不手際に悩まされていました。


今度からは、一回ワードに文を書いてから、記事を書くスペースに貼り付けよっか。


しかも、書いてるこのスペースは、前と違ってリアルタイムプレビューが働いて、文章がワンテンポ遅れて表示されるので、とってもイライラ。。。


うん、今度からはワードで下書きしてからブログに貼り付けよう


これでナヤミムヨオ


よっっしゃ!自分で納得したのでよしとしよう
大正製薬、発毛剤で3年ぶりに新製品
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


またまた書いている途中で文章が消えてしまうというアクシデントが。。。


最近はこの現象が多くてかなり更新がめんどくさくなってます。



ってどうでもいいことはあとにして。。。


リアップが生まれ変わってリアッププラスに。


新成分が配合したそうです。




ってこれだけ??
もう打つのが面倒なんどす。



文が消える現象なんとかならんか?FC2さん
威力棒 Vii
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


突然ですが、中国で

威力棒 Vii


というものがあるらしいです。

これは、任天堂のWiiに似たゲーム機であるってことはすぐわかります^^;

Vii
Wii

いやはや。。。これはなんとも

「ヴィ~」って発音すればいいんかな?

名づけ親も上手にひねりましたな


もちろん日本では売ってないもので、中国で売ってるとのこと。

気になる人は今すぐググろう!


輸入・・・はされないと思いますけど、ドンキで見れることを楽しみにしてまっせ


走る!
おはようございます。
よっさんエブリデーです。


この時間に更新するのっていつぶりだ~?!?


ご無沙汰してました
って見てる人あんまいないんですけど^^;


先月ついに、ランニングの月間走行距離が220キロを超えました。

今まではあと少しで200キロに届かなかったんですけど、11月はがんばっちゃいました


一日あたりの走る距離が11キロに伸びました。
今までは10キロです。

そして11月は3日連続で走って1日休みの繰り返しでなんとか達成しました。

いやあ~、これ以上はおそらく無理っすわ


やっぱ、腰に爆弾を抱えてるからね。
前に比べて腰への負担が大幅に多くなったんです。

整体行ってもなかなか治らなくなりました


冬はちょっとペースダウンします。。。
でも150キロは走りたいなーって思ってますぞ!
Windows XP Service Pack 3
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


日経ネットにXPのサービスパックのことについて書いてました。

もうすぐSP3が出るみたいです。



SP2が出た当初は、インストールすると逆に不具合が出るなんてよく騒がれましたよねー^^;
今回はそんなことがないように入念に開発してると思うんですけど。

今までビスタの開発に集中していて、SPはその次みたいな扱いだったみたいです。


未だにXPの使用率は高いから、サポートはしっかりしてもらわんとね。
でもXPのサービスパックは今回でおしまいらしいです。

マイクロソフトからすれば早くビスタに移行してもらいたいのが本音でしょう。。

あんまり人気がないビスタにボクがいつ移行しようかなーって思う今日この頃です
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
