飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国語力
こんにちは。
よっさんエブリデーです。


うちの職場に実習生が10日間来たんです。

実習生が書いた記録を見てコメントなり評価を書かなきゃいけない仕事が最近あって、ようやくこの前10日間が終わりました。



ご存知の通り?、よっさんの国語偏差値は32です。

試験で

「下線部のそれとは何を指すか?」

って問題は当然わかりません。


でも、英語で、

「下線部のitは何を指すか?」

って問題はわかることもあるんですけどね



まあ、全部英語で書かれてもそれはそれでわからんが


実習生には、

「あ、時間ないから、明日コメントを渡すね」

とか言って、すごい時間をかけて何行か書くという、なんとも効率の悪い仕事をしてました。


堅苦しい文を書く機会がないわけではなくて、結構書いてるんですが、どうも慣れませんね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺も実習担当だから毎回、毎日書いてるよ。
昔のやつ残しといて、テーマが同じなら使いまわしてるよ。
2007/10/14 (日) 22:43:36 | URL | 3時の犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。