FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
家電の修理
こんばんは。
よっさんエブリデーです。



だいぶ前の話になるけど、職場のMDラジカセが壊れちゃって、CDトレイがつまっちゃいました。


近くにある、武田鉄也がイメージキャラクターの某○○コードーにラジカセを持っていきました。


よっさんが修理を依頼すると、店員から意外な言葉を聞かされてびっくりしました。


修理をキャンセルしても修理をしても、修理を依頼した時点で1,500円の消費税分を取られるんです。

○○コードーから買った商品については保障期間内なら当然無料ですが、それでも保障期間が過ぎてから修理に出すと、直す直さない別として手数料がかかるシステムになっていました。

ちょっと納得できなかったんで、んじゃあ頼まないといって帰ってきました。

しかも、CDトレイが出てこないっていう項目が故障リストに載っていないというなんともお粗末なマニュアルを一生懸命探してましたが。。


ボクが大好きな○○バシ○○○という某家電量販店に持って行くと、普通に修理の見積もりとか無料でしてくれます。


修理依頼してから4日くらいしてから修理センターから電話があって、8,500円くらいで直りますよだって。


職場のラジカセなんで修理の値段なんていくらかかろうがどうでもいいんですけど、余計な経費はかけたくないのが心情ですもん。


修理を○○バシ○○○で依頼しました。



○○コードーさん、もう少しなんとかならんですかね
来月くらいにでもすぐ隣に○マダ電機がオープンするのに。


こうゆうシステムって全店共通なのかなー?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.