飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車大好き
さっき更新したばっかのよっさんエブリデーです。

日本一早い更新となりました。


さて、今日は車の改造をしてしまいました。

ここ半年間、改造をやめてました。
いろいろありまして・・

でもやっぱイジリたいってことで、半年前に買ってたマフラーをついに今日装着しました。


乗り心地とかうるささが増すのは好きくありません。でも見た目もこだわりたいって思いで買ったんですけどね。
もともとコンフォート仕様の車ってこともあってマフラーの音もあまり入ってこないようでした!

よかった~^^

って喜んでいると、別な問題が。

付けたマフラーが段差を超えると地面に擦るんです・・・

これはいかん。。。
車高を落としているので、でかいマフラーが段差で地面にぶつかってるんですよ。
新品なのに何度も擦ってます・・・

ちょいと車高上げようかな・・・


あと今日はホイールにスペーサーを入れました。
ツライチってわけじゃないけど、20ミリのを入れてちょいと満足。
車高上げればツライチになるかも^^


ってなわけで車大好きなボクは、いろいろ考えたりもするんです。

たとえば、どうしたら事故が起きない車になるかなーとか
どうしたらもっと快適な車になるんかなーとか。

トヨタのレクサスの基本理念は、やはり次元が違っていて、

乗ると健康になる車
乗ると幸せになる車

とかって・・・^^;
すごいやね。

ボクの事故を起こさない車って構想は超画期的なんです。
今進んでいる事故を起こさない車の開発って国とメーカーが共同でやってるんですけど、ボクのとは方向性が違います。

でも、どこかのメーカーさんで採用してくれないかなー?なんて。
特許もんっすよ!

特許と言ったら前に友達のお母さんが特許の取り方をボクに聞いてきたので、申請方法を出してあげたけど、ボクが今持っている「発想」ってどうやったら活用できるのかなって考えます。

メーカーに直接売り込もうかな?

誰かわかる人がいたら教えてください!
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。