飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
東経連事業化センター、発毛研究に助成金
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


日経ネットに、発毛研究している大学に助成金が出たって記事がありました。


これは、東経連事業化センターってところが科学技術振興機構と共同で200万円を研究開発費として助成するらしいです。

秋田大学の医学部杉山俊博教授らの研究に対してです。


なんと、「カキドオシ」っていう全国に生えているシソ科の草のエキスに発毛促進効果があることを発見したんだそうな。

助成をして新たな毛根組織再生技術につなげるらしいです。



ってことは、カキドオシの草を見つけてエキスを抽出して、気になる部分にフリフリすれば・・・

生えますか


リアップとかロゲインとかプロペシアの導入を本気で考えているよっさん。
秋田大学の研究の実験台として無償で頭部の提供をしたいと思います

杉山教授、ご連絡お待ちしています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
