FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パキラよ永遠に
こんちは、よっさんエブリデーです。

一年前に買った観葉植物がいまだに元気です。



うちの近くに24時間の大型スーパーがあって、夜中暇になるとよく友達と遊びにいってました。
スーパーっていっても、食品売り場と電器屋さんとホームセンターとその他いろいろ混ざった複合スーパーで、ない商品がないってくらいなんでもあります。

みなさんの地区ではそんなとこあります?


去年の4月に友達と夜中暇になって4時くらいだったんだけど、そのスーパーに遊びに行きました。(なんて若い^^;)
4時ともなると、超広い店内といえど数人の客しかいなくてほぼ貸切状態になります。

スポーツ用品も充実してるんで、よく店内でキャッチボールしたりサッカーしたりやりたい放題だったんですよ(もう時効ね)

そんななか、ボクはとある観葉植物に目がいったんです。

その名も「パキラ」。

惹かれちゃったんですね~。
これ欲しいといったら友達も欲しい言いはじめて、取り合いになった結果ボクがゲッツしました。

1,000円だったんですぐに枯れると思って水も何もやらなかったんです。
でも3ヶ月くらいしてもまだ枯れないから
「こいつなかなかヤルな」
と思い、そこから水をあげることにしました。

何枚か葉っぱは枯れたんですけど、ちょん切って今でも元気です。

いつまで生きるのやら・・・
スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。