飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キヤノン、トッキを買収へ
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


日経ネットからですが、キャノンがトッキっていう会社を買収したってニュースです。


まず、トッキって会社ですが、記事によるとジャスダック上場で有機ELの製造装置を手がける会社だそうです。

そのトッキにTOBを仕掛けたんですと。


あれ?って思いましたが、キャノンってSEDの開発をしているはずなのに、なんで有機ELを作ってる会社を買収してんのかなってことです。

記事には自社製品に有機ELを搭載していくのに有効って書いてますけど、それだけでしょうか。

すでに液晶とプラズマが薄型テレビ業界で覇権を握ってますが、SEDはと言えば「え?SEDって何?」的な存在。

しかもパートナーの東芝が開発から撤退して、今後の先行きが不透明。


ここは一つ有機ELで勝負をしようってことじゃないかなーって考えちゃいます。


有機EL業界は、ソニーはもうすぐ商品化するし、エプソンは長寿命のディスプレーを開発しました。
それぞれで特色を生かして仕掛けてますが、キャノンはこの先どうするのか気になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。