飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次世代高速無線通信免許、KDDIとウィルコムが取得
こんばんは。
よっさんエブリデーです。


日経ネットから、次世代高速無線通信免許、KDDIとウィルコムが取得っていう記事です。


3日前にこの2陣営が取得確実っていう報道が出ましたが、ついに今日正式に免許交付という形になりました。


昨日ソフトバンクがなんでうちじゃないの?っていう会見を開いてましたが、しょうがないですよねー。


孫社長が携帯3社とウィルコムを呼んで白熱した討論会を開いてましたけど、努力むなしくこれも残念な結果となりました。


KDDIは早くからこの技術を研究してて、その実績が認められた感じでしょうか。
ウィルコムは・・・よくわからないですけどデータ通信におけるPHSの優位性を総務省がすこーしだけ買ったんでしょうかねー。


KDDIはドコモとソフトバンクを違った周波数を利用しているので、ただでさえ山間部とかの電波がいいのに、これでまた大きなアドバンテージを他二社につけることになりました。


KDDIがシェア35%超えになるのも時間の問題でしょうか?


ドコモとソフトバンクはそうとうがんばらないとやばいと思います・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。