FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこのけそこのけポリスがとおる
ばんわ。
よっさんエブリデーです。

今日は日曜(もう日付的には月曜)出勤で、忙しかったな~。
日曜だといつもみんなでやる仕事を2,3人でやらなきゃいけないんで、時間的余裕がなくて体力も使います。


そんで、今日気になったことがひとつ。

うちの職場の近くには
右折禁止・大型左折禁止・踏み切りとかいろいろ守らなきゃいけないことが一箇所に何個も揃っています。
そしてその箇所から500m離れたところにはレーダー式オービスがあって、常に電波を発していて健康被害を及ぼしています?

こんなに守らなきゃいけないところなんで、違反する人もたくさんいるってことです。
それにつけこんで、いつも警察が隠れて見張っています。
違反しようものなら、すぐに駆けつけて捕まえているんです。

今日、ちょっとあぶね~なって思ったことがありました。
警察が見張っている場所のことです。

警察が見張っている場所から、違反した車両を捕まえるためには、かなり無理があるんですよ。


①国道を横切る→②踏み切り→③ボクの職場→④見通しの悪い十字路→⑤子供がいる民家


まず、①なんですが、オービスがある路線なんで、みんなスピードは控えてるんですが、違反車両発見からサイレンを鳴らし、国道を横断します。片側一車線を60キロで走っている車たちを威嚇して止めます。
かなりヒンシュク+デンジャラスです。

①を通過後に②。
違反車両はどんどん離れていくので、警察が踏み切りを一時停止するわけもない。
これも危ない。

③ぼくの職場はあまり危険性がないです
サイレンが鳴るとヤジウマがたくさん出てくるくらいなんで

④ここは死亡事故があるくらい、とっても危ないところです。
もちろん警察はお構いなし。

⑤これが一番危ない。
ボクも業務でこの辺は注意深く走るのですが、おばあちゃんとお孫さん2人がいつも道路で遊んでます。かなり注意が必要です。


この①→⑤の間を警察は推定80~90キロで違反車両を追いかけます。サイレンが鳴ってから捕まえるまでだいだい20~30秒くらいです。

違反車両を捕まえる警察が事故ったり人をひいたりしたら本末転倒ですよね~。
今度抗議の電話を交通課にしようと思ってます(かなり暇だったらね)

今日の成果は、13時から16時の間で2台をお仕留めになりますた。


正義の味方は明日もどこかで目を光らせてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。