飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試乗
こんばんは。


マッサージの話を前スレッドでしていますが、マッサージに行く前のことを書きます。


そもそも、今日は友達に連絡すると車の定期点検でディーラーに行くってんで、ボクも付いていくことにしました。


友達の定期点検に同行したのは今回で3,4回目。
半年に一回なんで、結構同行してるんだ


友達が乗っている車はフォードのマスタング。
独特で味のあるフォルムが特徴です。

外車なので、結構トラブルも多くて、点検しに行くとなにか必ず不具合が見つかります。
友達でもう2人外車乗っている人がいますが、そのうちの一人は走行中エンジンが止まってハンドル操作ができなくなったり、ウィンカーのスイッチが取れちゃったり・・・

まあ、ボクも働いてからもう6年半経ちますが、一番最初に買った車は日本車なのに同じようなもんでした。
ボクの車の変遷は近いうちに書きますね!


そして、ディーラーに行くと必ずすることがあります。

新車チェック


まずはショールームに飾ってある車がいつも三台くらいあるので、乗ってみます。
最近の車はほんとよくできてますよね~!
ボクは中古車しか乗り継いでないので、新車を見るといいな~いいな~しかいいません^^;

そして、今回新型マスタングが置いてありました。
廉価版でも390万。

レクサスISと同じ価格ですが、性能面ではISに譲っても風格は断然マスタングですよ。

そして、実際に公道を試乗できるのがエクスプローラー。
ボクと友達とおっさん営業マンの3人で出かけてきました。

排気量4600CCで6ATの変速機は大きなガタイと思わせないくらいの静かさと加速をするんですよ。
まさに高級SUVってかんじ

友達は運転してて、ボクが営業マンといろいろ話してました。

価格は580万。

まあ、ボクは絶対買えませんな。
今の車のローンで首が回りません
ごめんね営業マン

ショールーム行くたびに新車が欲しくなるよっさんエブリデーなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっさんの友人でもある、
トムソーヤ隊員のきなこさんがブログを立ち上げました。
http://kinako1998.blog101.fc2.com/blog-entry-3.html
2007/06/11 (月) 01:15:53 | URL | トムソーヤ隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「エクスプローラー FORD EXPLORER (フォード)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...
2007/08/06(月) 16:08:19 | クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。