FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
農道名物1
こんばんわ。
よっさんエブリデーでっせ。


毎日皆さんは車通勤ですか?
それとも電車ですか?
徒歩や自転車って人もいると思います。

ボクが働く前に抱いていた通勤のスタイルは、自転車でのろのろと会社まで行って、たまにコンビニに寄って立ち読みでもしてリフレッシュしてから会社に着く・・・といった妄想を持ってました。

大学のときは自転車にハマって、自転車はよっさんの一部・体の一部になっていたくらい欠かせないものだったので、会社に入ってもこのスタイルは維持するぞ~って思っていたものです。
(自転車についてのお話はまた後日・・・)

実際、働き始めて最初の8ヶ月は会社に住み込みだったのであまり自転車は乗らなかったんですけど、一人暮らしし始めて3ヶ月くらいは車と自転車の交互で通勤していました。

やっぱ、人間は文明の力に一度踏み込むとなかなか後に戻れません。
だんだん自転車通勤がめんどくさくなってきました。

あと、自転車だと45分かかる道のりも車だと10分で着くという、時間的なものもあったんですねー。
働き始めると朝の時間の大切さは大学時代の数倍に昇りますもんね。
そう思いませんかあ


まあ、そんなこんなで今はほぼ100%車通勤です。
たまに車をいじるときにショップに預けるときは自転車ですけど。。


そして、車通勤100%の今だからこそ、生まれた問題があります。
約6年間悩まされている問題とは・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。