FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

みなさんは本は読みますか??


ボクは本は大ッ嫌いです。
まともに読んだことありません。
文庫本も今話題となってるあらゆる本が嫌いです。

これが国語が苦手の大きな要因となってると思うんだけどね・・・
国語は偏差値32というすごい数字を高校のとき残していますから。。
なので、大学受験のときは大変だったんすよ。
合格ラインは3教科で180~200点って言われてました。

国語10点
社会90点
英語90点
という配分で望んだので、やっとひとつの学部に引っかかったみたいな
がんばったがんばった


本の話題に戻すと、仕事関係の雑誌は職場で建前上定期購読しているんです。
でもそれは一度も封を切ったことがない徹底ぶり
まるで興味なし!
お金がもったいないけど、上司にいちお「勉強してますよ」的な印象を与えるためにしょうがなくとってます^^;
仕事で使う知識はまるでゼロのボクは給料泥棒だな


でも、唯一いつも購読している雑誌があって、日経トレンディって言います。
ボクは仕事は経済系でもなんでもないんですけど、この雑誌は5年位前から定期購読しています。
大好きなんですよ、この雑誌!

あの雑誌面白いって思う人あまりいないと思うけどね~。
いろんな商品についての良い悪いとか商品が出来上がった背景とか何がいま流行っているとか。。

定期購読したときに懸賞に応募したら3,000円分の図書カードをゲットしたんですよ!
でも全然本を買わないボクは、使わないで未だ眠っています。

本の魅力にとりつかれる日はいつ来るのか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。