FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者金融
ばんわです。


最近、テレビのCM見てる思うことがあって。。。
消費者金融のCMです。


昔は、各社競って無人契約機のCMやってましたよね。

\むすび
むじんくん
いらっしゃいましーん
一人でできた
おじどうさん?だっけ?
(詳しくは各社ホームページをご覧ください)

各社おもしろおかしくお客にアピールして、イメージアップと消費者金融が身近なものであること、借りやすさと親切さを強調していました。

おばちゃんが機種名を叫んでるのなんかは、皆さんも覚えてますよね~。

今はどうでしょうか。
無人契約機どころかだいたい大手でも2,3社くらいのCMしか見ませんね。
業界内のシェアも変わりました。

各社は、顧客からの利息の返還要求に対して戦ってますよね。
正規社員はおろか契約社員も弁護士とやりあう始末

上手に使うには便利なものなんでしょうけど、ゴタゴタ問題がたくさん出てくるのもまた事実なんですよねー。

先日、ボクの友達がとある金融会社からの裁判に勝ったって喜んでました。

友達んちに行くと、金融関係からのハガキが山のようにあるんですよ。
いつのものか、どこの会社からのかわけわからん。

借りたお金を払えなくなって裁判になっちゃいました。
「返済能力がないのに貸した君たちが悪い」
この一点張りでなんとか勝ったみたいです。


でもそいつはいろんなもの滞納してるからまた繰り返しそうだけど。

皆さんもご利用は計画的にですよ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。