飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛とカッパ
よっさんエブリデーです。

今日はめちゃんこ寒かったですよ!
また冬が逆戻りっすかあ


ところで、先月の末に大学の時の友達3人連れて岩手に旅行しに行ってきました。
今回この旅行に参加できなかったヤツが遠野に行きたいって言ってたので遠野に行くことになりました。


遠野といえば、民話のふるさと。
ボクは大学のときすでに行ってるので、ほぼ案内係的な感じだったんですけど、今回もなかなか楽しんできました。

もうひとつ、遠野はカッパのふるさとでもあるんですね~。
カッパ淵っていう、カッパが捕獲されたという伝説があるところなんですけど、実はそこはただの小川。
友達は、どんなものが待ち構えてるんだろーってわくわくしてたけど、
ただの川しかなかったのにがっかり。。。


って今日はそのネタじゃなくて、またまた日経ネットからの話題。


すき屋のゼンショーがカッパ寿司を買収したって話、知ってました??

個人的には牛丼はどこ産の肉使ってもかわらないや~って思ってるから吉牛からすき屋にシフトしてました。
最近また吉牛が牛丼出してきたので、この前さっそく味わってきたけど。。


すき屋は、吉牛が牛丼販売見合わせの間、着々とメニューの充実をして伸ばしてきました。
吉牛は正統派の牛丼しか出さないのに対して、すき屋はいろんな牛丼があってもいいべってかんじのスタイル。
吉牛が毎年売り上げが前年割れしているさなか、すき屋はどんどん上り調子だったんですね。

そのすき屋がカッパ寿司を買収する意図って何かな~って考えちゃいます。
ファミレスでもない、ファーストフードでもない手軽に食べられる食のスタイルをどんどん広げていきたいんでしょう。
買収するメリットってたくさんあるんでしょーね^^

牛とカッパが一緒になることで、外食産業がさらに活気付くのを期待します。

新メニューで
「牛丼(寿司風味)」
とかでないかね~


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。