FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2in1
こんばんわ。
よっさんエブリデーです。


6月30日付け日経ネットを見ていたら取り上げられていた記事。

docomoの新サービス「2in1」ですが、このサービスを契約してもうひとつの回線を取得した人までも純増にカウントしていた問題で、他社から「待った」の声がかかったようです。

この待ったに対して電気通信事業者協会も「やっぱそれってちゃうよねー」ってことで統計上はやっぱ一回線ってことでお願いしますと求めているみたいです。


ドコモが「domomo2.0」として立ち上げた904iシリーズ発表のときに、最近頻繁に出てくる夏野さんがはりきって
「これでかなり純増が見込めますよ」
って発言していたときから他社は目をつけていたんでしょう。

なんか、ビジネス利用客とか、やましいことをしようとしている人たちにとってはとってもべんりな2in1ですけど、サービスありきなのか数字ありきなのかって考えると、ボクとしては数字のことを考えた末にこのサービスが生まれたんじゃないかって思っちゃいますよ~

MNPが始まってからドコモはかなり苦戦していますが、その切り札として2in1が開発されたのか?

まあ、開発期間ってことを考えるとそれはまずないんですけどね。

とにかくドコモさん、auに追いつくようにがんばってください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。