FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去の遺産
ばんわです。


酔っぱらっててもタイピングは打てるみたいなんで、もう1スレッド立てますねん。


ボクは写真が趣味なんですけど、昔のフィルムをデジタル化したいなーって最近思ってるんですよ。


今まで撮った写真全部のネガを持ってるわけじゃないけど、今持ってるもの全部をデータ化したいなと。

写真紙としてあっても絶対劣化しますから、デジタルだとデータ破損しない限りは品質を維持できるし。

現存するネガはだいたい30枚くらいあったかな~
撮った写真は100コ以上はあったと思うんですけど。

捨ててたんですよね~。
いらないと思って、結構破棄してたんです。
今考えたら、もったいない・・・


今はボクの知っているところでネガ一個当たり200円でデータ化してくれるので、早速何部か依頼したらなかなかいい出来で。


ネガがデジタル化して昔のものが蘇るのって結構新鮮かも・・

あ、また眠くなってきた・・

ということで、今日はこの辺で・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ良いですな!ぜひ実現して教えてください。
2007/07/08 (日) 11:18:20 | URL | トムソーヤ隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。