FC2ブログ
飽ぎねで見ろじゃエブリデー
このブログは「よっさんエブリデー」がその時々のホットな話題についてあつく書き記す方針で掲載します。 よっさんエブリデーは主に日常生活・科学・流通経済系の話題でお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーバードーズ
こんばんは。よっさんエブリデーです。


昨日日テレの深夜番組でオーバードーズで悩む人とリタリンの副作用で悩む人が出てました。

さ、寝よか~って思ったときにちらっと見たらすごい内容で、はまっちゃいました。


精神科に通っている人と全く接点がないわけじゃないボクなのですが、オーバードーズに陥っている人って周りにいないです。

一回あたり3Tくらいでよい薬を一気に120Tくらいの飲んじゃって病院に運んだことはありますけど、日常的に薬の量が増えていく感覚ってどんなものなのでしょうか。。


精神的な病気って、ほんといつ誰が発症してもおかしくないってところがミソです。
だからこそ誰もが知っていなければならないですし、身近にそういう人がいたら理解してあげることが必要です。


あと、リタリンについてもやってました。
強い依存性があるみたいです。
誤った服用方法が蔓延していて、医者から処方される容量異常に求めちゃう人が多くいるって話でした。

リタリン中毒になって、抜け出すために入院してその記録とかも見ました。
壮絶ですよね。。。




ボクの話をすると、病院大好きなボクは風邪を引くと薬をもらってきます。
デブなんで普通の人の量を飲んでても効き目がないんじゃないの?っていつも思います。
なんで、だめだと思いつつ一日4回くらい飲んじゃうときあるんですよねー。
風邪薬ほど効き目が見えにくい薬ってないと思います。


今回も先週の木曜日に風邪をひいて今日で4日目です。
だいたいは快方に向かうんでしょうけど、ボクの風邪は一味違います。
なかなか治らない。


体が弱いんですよね~。。
大学に入って体力がついて、さらに今なんかはマラソンもしてるから体力はあるはずなんですけど、ウィルスとか細菌とかに依然として弱い。


中学校のときは、マイコプラズマ肺炎になっちゃったんです。
村に一つしかない病院で
「私が赴任してからあんたが始めてじゃよ」
なんて言われたもんです。
珍しい病気にもいとも簡単にかかっちゃう病弱さ。


そして今の風邪は全然治る気配が見られない。
おそらく気管支炎に昇格したんでしょう。

どうしたら早く治りますかね~
むやみやたらに薬を飲みまくってもだめなんでしょうね~


早く走りたいのに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オーバードーズオーバードーズ (over dose) とは化学物質(多くの場合、薬品やいわゆる麻薬|ドラッグ)を、生物|生体の恒常性|ホメオスタシスがそこなわれるほど多量にまたは集中的に摂取することによって起こる。深刻な症状を引き起こし、死|死亡する場
2007/08/08(水) 09:20:06 | ちはるの日記
copyright © 2005 飽ぎねで見ろじゃエブリデー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。